

今季のアニメの話でも


いや~、久しぶりの日記になりますね~

ラブライブ二期も終わって、
一週間フレンズも終わって、
ダイミダラーも終わって・・・

フランチェスカはED良かったよ。良い曲。
内容は察して下さい。

アカメが斬るが1話目すごい面白かった。
一話目にして友人二人死んでるとことか、個人的にツラたん。

Free!も凛ちゃんと岩鳶高校面対が仲良くなっててすごく嬉しい。
あ、ホモじゃないです。

こんくらいかな。
あとモンスト楽しいです。


ヴァイスシュヴァなんとか


カードゲーム、ヴァイスシュヴァルツやってみました。

取り敢えずで「ラブライブ」のトライアルデッキを購入して
天下スープと一緒にプレイした(天下は艦これのトライアルデッキ)

始めたばっかりでまだ分かんないこともあるけど、相手ターンにすることは
助太刀する以外なんもないから、結構暇するカードゲームなのかな?

あんまり本気出して(お金的な意味で)やるつもりはなかったけど、ラブライブの
パック開封動画見たら少し欲しくなったなぁ~(切実)

久しぶりにデッキ作った

ほいさ! こくしくんですよ。

一応いろいろ落ち着いたので
久しぶりにV()のデッキ作ったよ。

コンセプトは(一応)人形だよ。
でも人形デッキって扱いが面倒というか難しいというか…

そう、回りが悪い感じしますかね(個人的感想)

今回作ったデッキも回りは微妙かも。


~以下デッキリスト~

3,001,上海人形
3,002,蓬莱人形
2,197,咒詛「首吊り蓬莱人形」
2,249,人形開放戦線
2,301,西蔵人形
2,302,オルレアン人形
2,416,戦操「ドールズウォー」
1,499,村紗 水蜜
2,603,転覆「道連れアンカー」
2,662,藁人形
3,732,飛倉の破片
2,741,新兵器開発
3,750,飛倉
2,837,錨符「幽霊船長期停泊」
3,863,キャプテン・ムラサ
2,1012,魔操「リターンイナニメトネス」
2,1047,アリス・マーガトロイド
2,1049,村紗 水蜜
1,1273,アリス・マーガトロイド
3,1301,注力「トリップワイヤー」
3,1322,ブクレシュティの人形師
3,1344,「グランギニョル座の怪人」

~以上~


アリスサーチの「ブクレシュティの人形師」
村紗のサーチである「キャプテンムラサ」
ほぼ同じ効果だからどっちも入れてみたよ。


アリスで人形でサポートして、村紗でブロック。
オルレアン人形は相手のハンドが少ない時に使いたいね。


ね? 簡単でしょ?

サイドには阻止系と「神前試合」は入れたいね。


そのうち動画も撮るよ~


今年ももうすぐ

終わっちゃうぅうううううー!?

(´・ω・`)

早いッスね…

ちょっと近況報告書きます。

こくしくん提督として着任しました。
アカウントはもらいました。

プロデューサー業もそれなり順調で、
自称プレゼントをお迎え。

でもフレデリカのプロデューサーは
やめられない!

ぐへへ

とりあえずこんなとこ。

三回目らしいよ

ステマ言ってますけど

ただ動画撮ってうpしたいだけ…


今回はJ君が参戦!

J君声小さいよぉ~

プレミはすんません。よくやります。
これからもやります。

まぁ、見てる人少ないと思うし、
これからものんびりやっていきます。

第四回目も、もう撮ってるけどエラッタ前なんでそこは気にしないでね!




